☆かぼちゃプリン☆

こんにちは。スタッフの青木です。
岡田さん


みなさん、シルバーウィークはどこかお出かけされましたか?
秋空が広がって、とっても過ごしやすくなってきましたね。

食欲の秋ということで、美味しそうなかぼちゃを見つけたので、
かぼちゃプリンを作ってみました。

〈材料〉
・かぼちゃ・・・1/4個(皮・種等を除いて約300g)
・砂糖・・・大さじ4
・牛乳・・・300ml
・卵・・・Mサイズ2個
・飾り用ホイップ・・・適量

〈作り方〉
① かぼちゃの皮と種をとって、小さく切り分けます。
ラップをかけてレンジ600wで5分加熱します。
CIMG4906

② オーブンを160℃で余熱を入れ始めます。
バットに流し入れる用に、お湯を沸かしておきます。

③ ミキサーに加熱したかぼちゃと他の材料を全て入れて、よく混ぜます。
そのあと、ボールにザルを置いて越すと滑らかになります。
CIMG4907

④ 器にうつしてバットに並べ、バットの底から約1.5㎝ほど熱いお湯を入れます。
CIMG4909

⑤ オーブンで35分加熱します。

⑥ 粗熱をとってから、冷蔵庫で約1時間冷まします。

⑦ 生クリームなどを飾り付けて完成です!!
CIMG4910

家族みんな美味しいと言って食べてくれました。
材料も少なく、とっても簡単に作れるので、ぜひハロウィンにでも作ってみてください。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA