☆バレンタインのお話☆

こんにちは。スタッフの髙木です。

髙木さん

最近また一段と寒くなりましたね。
まだまだ油断は禁物です。
皆様も体調崩さぬようお気をつけくださいね。

さて、先日はバレンタインデーでしたね。
当院のスタッフも何名かチョコを作ると言っていたので、私も作ってみました。
私は不器用なので簡単な物しか作れませんが、
とても簡単で美味しく作ることが出来ましたので今回はその作り方を紹介します↓↓

image1

\とっても簡単フォンダンショコラ/

材料(カップ9個分)
・板チョコ 3枚
・バター(マーガリンでも可) 60g
・卵 3個
・砂糖 大さじ3
・薄力粉 大さじ3

①耐熱皿にバター(マーガリン)とチョコレートを細かく刻み入れる。
②レンジで1分加熱。
③卵を入れて混ぜる。
④砂糖を入れて混ぜる。
⑤薄力粉を入れて混ぜる。
⑥カップの中に注ぎ入れて、180度に余熱したオーブンで10分焼く。
⑦お好みで砂糖をふったり、ホイップクリームを添えて下さい。

ポイントは材料を順番に混ぜる事と、卵は先にかき混ぜておくと良いです。
焼き上がりの時間はお好みで調節して下さい。
焼くと少ししぼみますので、カップの8~9分目くらいまでいれても大丈夫です。
とても簡単に作れるので3時のおやつにもgood!!
是非挑戦してみて下さい。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA