☆神戸のお話☆

スタッフの志智です。
しちさん

日に日に暖かい日が多くなって来ました。
桜の花も咲き始め、お花見が楽しみになってきましたね。

少し前に数十年ぶりに神戸へ行ってきました。
まず、異人館のうろこの家へ三ノ宮から歩いていきましたが、
途中の坂は運動不足の私には、息絶え絶えでした。
でもうろこ模様の館には、目をひかれました。

神戸1

庭にある猪の銅像「ポルチェリーノ」
鼻 を撫でると幸せになれるそうです。
神戸2

風見鶏の館です。曇り空が急に青空になり、赤レンガの館がとてもきれいでした。
神戸3

次に、メリケンパークにいきました。 巨大な鯉のオブジェ「フィッシュダンス」です。
神戸4

港のシンボルタワー「神戸ポートタワー」です。
神戸5

神戸には、おしゃれなカフェがたくさんあります。
ミントコンディションで、アッフォガードを食べました。
神戸6
濃厚なバニラアイスに、苦めのコーヒーがマッチしていて、すごく美味しかったです。

神戸にきたら、やっぱり神戸牛はハズせないと、
日頃の自分へのご褒美として、奮発してステーキをたべてきました。
最高でした。
神戸7

スイーツも、食事も美味しくとても満足しました。
また、明日から頑張ろうと思って帰ってきました。

 

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA