★春の遠足のお話★

こんにちは。スタッフの山口です。

やまぐちさん

 

先日、先生のご厚意で、スタッフを春の遠足に連れていって下さいました。
先生が素敵なプランを立ててくださり、内容の濃い楽しい時間を過ごす事ができました。

最初の目的地は、刈谷サービスエリアで美味しいモーニングを頂きました。
お手洗いがリビングのようにとてもくつろげる空間になっており、癒されるお手洗いでした。

次は、徳川家康が誕生した岡崎城と武士の館を散策しました。
お城の中にあるパワースポットと言われる天守の心柱の礎石に触れてきました。
IMG_5265

岡崎の風景を描いた版画も体験してきました。 武士の館では、戦国武士の体験コーナーで、 長槍の模型を実際に手に取り重さを体験してきました。

IMG_5274

お昼は、岡崎ニューグランドホテルにて昼食バイキングをいただきました。
メイン料理を3種類から選びその他は、
いろいろなバイキングのお料理をお皿に取り、デザートまでいただきました。
とても美味しかったです。
IMG_5279

午後は、味噌蔵の見学です。 岡崎城からの距離が西へ八丁ということで八丁味噌と言われるそうです。

IMG_5283

とても大きな味噌桶で存在感の大きさや積み上げられた石に力強さを感じました。
IMG_5288

また、NHKの朝の連続ドラマ「純情きらり」のロケ地ということで
主演の宮崎あおいさんの手形があり、記念撮影をしました。

最後に岡崎サービスエリアに行き買い物を楽しんできました。
岡崎は、見所いっぱいで皆さんにも是非おすすめしたいと思いました。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA