◆集めるお話◆

視能訓練士の福森です。
ふくもりさん
先日の熊本地震にて被災された皆様にお見舞い申し上げます。
暖かい日が続いて、もう春本番ですね。
元々アウトドア派なわたしですが、
暖かくなるといつも以上に 旅行に行きたくてウズウズしてしまいます。
皆さんの旅行での一番の楽しみは何でしょう?
美味しいご飯?綺麗な景色?名産? これらはもちろん楽しみです、
しかしわたしが一番楽しみにしているのは 「ご当地キティのタオル」です(●^o^●)
各地方で発売しているご当地タオルをコレクションしているので
お土産屋さんに立ち寄った際は真っ先にタオルをチェックしに行きます!
今回はコレクションの中から特にお気に入りをご紹介させていただきたいと思います♪

まずは仙台
NEC_0155
牛を被ったキティちゃん、手には牛肉…共食い…

これは金閣寺キティちゃん
NEC_0126
キティちゃんもさることながら、金閣寺がすごく綺麗だと思いませんか?
NEC_0034
こちらは鳥取砂丘で買った一枚 ラクダに乗ったキティちゃんの頭には名産のラッキョウが!

もちろん地元の名古屋キティちゃんもゲットしております
NEC_0049
ダニエルとシャチホコカーに乗っていてとても可愛い(*^_^*)

自分で買ったものだけではなくわたしの趣味を知っている友人や家族から
頂いたものも含め、今は200枚近く集まっています。
最近はなかなかこのサイズのタオルが販売されなくなってきたので
見かけることも少なくなってしまったのが悲しくて仕方ありません…。

皆さんもこの春から、心がウキウキするような何かを集め始めてみては
いかがでしょうか?(^_-)-☆

 

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA