☆姫路城のお話☆

こんにちは、スタッフの鍋田です。

なべたさん

GW、みなさんはどこかへお出かけされましたか?
私は家でのんびり過ごしていましたが、1ヶ月ほど前に姫路城に行ってきました。

姫路駅の改札を出ると真正面に姫路城が見えました。
姫路城前から一直線に道路があり、途中さえぎる建物がない景色で、
一気にテンションが上がりました。
1

遠目でもその白さが分かり、天を突くように威風堂々とそびえる、白く輝く天守閣、
その圧倒的な姿は、本当に「白鷺城」の名にふさわしい姿でした。
あいにくお天気は曇りでしたが、偶然にも桜満開のときで、 お城に桜は、かなり見応えが
ありました。
これが青空ならもっと絶景だったことでしょう。
2

天守閣に登るのには90分待ちでしたが、せっかくなので待つことにしました。
その前に整理券をもらうのですが、その待ち時間はそこには含まれていませんでした。
ですから、道中のお城は長く眺められました。
3

高い場所からの眺めは気持ちよく、お城から姫路駅の逆方向も見られました。
box-s-laxbhssgysyx42v67ofz2avr7m-1001[6]

姫路城の守護神「刑部神社」です。
旅の安全と、無事こうして姫路城に登れていることへの感謝の気持ちを
お伝えし、これから先、災いなきことをお祈りしている通電スタッフです。
4

西の丸の百間廊下の窓から見える「男山天満宮」です。 この写真を待ち受けにすると、
恋愛成就するというパワースポットになっていました。
と、いうわけで写真撮りましたのでご活用ください\(^o^)/
5

姫路城を出たときは、もうお昼も過ぎていたので、下調べしておいたお店で
お昼を食べました。有名人も訪ねている「たまごや」で卵かけご飯580円の食べ放題。
姫路といえば、あなご!ということでトッピングです。
6

7

念願のお城を見ることができ、お腹も満たされ、姫路城を後にしました。
まだ姫路城に行かれたことのない方、ぜひおすすめです。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA