☆車のお話☆

こんにちは。スタッフの大竹です。
髙木さん

最近暑くなったり、肌寒くなったり、寒暖の差が激しいので、
体調が優れない方もいらっしゃるかもしれませんね…
これからもっと暑くなりますが、体調管理十分気をつけてくださいね。

さて、私もやや風邪気味(?)で体調を崩しながらもGWに
トヨタ博物館に行ってきましたので、
そのお話をしたいと思います\(^ω^)/

いきなりですが、皆さん!
愛知県民なら必ず行っておくべき場所と言えば…トヨタ博物館ですよね?(笑)

最近、展示車両や配置をリニューアルしていて、
行ったことのある方でも新鮮な気持ちで楽しめますよ♪

こんなモダンなクラシックカーも↓↓
0046_Rolls-Royce4050HPSilverGhost

日本の誇るべき名車フェアレディZ↓↓
0134_NissanFairladyZ432

シルビア↓↓
0132_NissanSilviaModelCSP311

MR2↓↓
0098_ToyotaMR2ModelAW11

ロードスター↓↓
0160_EunosRoadster

年代別に別れて展示されていて、国産車と外車の比較もできるので、
時代と共に成長してゆく様を見ることができてとても楽しかったです。

こんな素晴らしい車を存分に堪能した中で、私が最も目を引いたのが↓↓
0110_ToyotaCenturyModelVG20

そう!!センチュリーです!!
当時からこの高級感、そして迫力のあるワイドなボディ、たまりませんねえ…
普段から街乗りされているセンチュリーをみると思わず見入ってしまうのですが、
このセンチュリーは状態もかなり良く、格別かっこよかったです。

ほとんど全ての車両が現役で、エンジンもかけられるというから驚きです。

こんな最新車両だってみれちゃいますよ↓↓
0184_LexusLFAPrototype

皆様ご存じ、豊田社長の愛車でもある天使の咆哮『LFA』
こちらもまたかなりの迫力でした。
車両上方にスクリーンがあり、映像と共にエンジン音もばっちり聞けますよ~!!

入館料1000円(小学生は400円)で大人から子供まで皆様楽しめます。
是非足を運んでみてください。

私は今度、日産の博物館に行こうと思っておりますので、
また機会があればご報告させて頂きます!
お楽しみに\(゜ロ゜)/

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA