★名古屋市科学館のお話★

こんにちは。
スタッフの古内です。

ふるうちさん

最近急に暑い日が多くなりましたね。
皆さん熱中症に気をつけてください。

先日、世界最大規模のプラネタリウムがある名古屋市科学館に行ってきました。 S__14000139

プラネタリウムのスクリーンはとても大きく、椅子が左右にも動く為360°見渡せました!!
星空がとてもきれいで癒されました。
星の名前や位置、月、木星などについての解説があり勉強になりました。
展示室はフロアごとにテーマが決まっており、
体験や実験をしながら楽しく見て回ることができました。
特に2階にある「不思議ひろば」は音、光、水などについて
体を動かしながら学べてとても楽しかったです。

S__14000138

地下では特別展「恐竜・化石研究所」が開催されていたのでそちらにも行ってきました。
期間限定で6月12日までだそうです。

11mのティラノザウルスの全身復元骨格が展示されていてとても大迫力でした!!
S__14000141

日本初公開の海ワニ・テルミノナリス(愛称「ビッグ・バート」)の全身復元骨格もありましたよ。

S__14000140

他にも恐竜の骨の一部分やアンモナイト化石など展示されていて面白かったです。
虹色に輝いて見えるアンモナイトや結晶が付着しているアンモナイトはとてもきれいでした。

大人だけでも家族でも楽しめると思いますので、ぜひ行ってみてください!!

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA