☆Disney 七夕Daysのお話☆

こんにちは スタッフの美樹です。

みき

もうすぐ夏休みですね~! 夏休みのお出かけの計画は立てられましたか?
先日 ディズニーリゾートの七夕祭りを観に行って来ました。

七夕1

ディズニーシーのウィッシングプレイス
IMG_5311

アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにある桟橋には、
笹などの飾りとともに、ゆかた姿のキャストが配付する”ウィッシングカード”に
夢や願い事を書いて結ぶ事ができる”ウィッシングプレイス”が設置されています。

ディズニーシーの七夕グリーティング
シー七夕1
彦星と織姫のコスチュームを身にまとったミッキーとミニーが七夕の装飾を施した船に乗って、
ディズニーの仲間たちと一緒にメディテレーニアンハーバーをまわります。

そして ディズニーランド
IMG_5397
ワールドバザールの中央に、ミッキーマウスをかたどった吹き流しや笹が飾られてます。
七夕をイメージした、一年に一度、この期間にしか見ることのできないデコレーションです。

ディズニーランドの七夕グリーティング
ランド七夕1
七夕のコスチュームを身にまとった彦星(ミッキー)と織姫(ミニー)が人力車に乗って、
ディズニーの仲間たちと一緒に、七夕でおなじみの曲に合わせて、パレードします。

人力車を引く笑顔がとても素敵な方は 毎年同じ方なんです。
浅草の人力車の会社の社長さんらしいですよ~。

リゾートラインの各駅にも ウィッシングプレイスがあり
願い事を書いた短冊を飾ることができます。

IMG_5371
七夕のイベントは 期間が短いので
両パークの グリーティングが観られて幸せでした。

短冊にこめた 皆様の 願い事が 叶いますように☆

 

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA