☆深海魚のお話☆

こんにちは。スタッフの岩田です。
23367811159_eda33bde86_o

朝晩とても寒くなり、私のまわりで風邪をひいている方たちが増えています。
皆さんも体調を崩さないように気を付けてくださいね。

以前から行ってみたかった静岡県沼津市にある
沼津港深海水族館シーラカンスミュージアムに行ってきました。
名前のとおり深海生物の水族館です。

 

日本で最も深い駿河湾の深海魚や生きた化石シーラカンスの
冷凍標本などが展示されています。
IMG_1907

シーラカンスの冷凍標本はぜひ見ていただきたいもののひとつで、
世界でも類を見ない希少なものだそうです。
深海にすむシーラカンスは3億5000万年前と変わらぬ姿で現在も
生きたまま確認されているそうです。

 

以前、話題になったのでご存知の方もいらっしゃると思いますが
ダイオウグソクムシもいました。
IMG_1909
ダイオウグソクムシは一年くらい何も食べないこともあるそうですよ。

普通の水族館も楽しいですが深海という未知の世界で生きる生物も
なかなか見ごたえがあり大人の私もワクワクして楽しかったのでおススメです。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください