第3回眼抗加齢医学研究会

先生今井です

今年もいってきました、眼抗加齢医学研究会。

目にいいサプリメントや有害物質
老眼の最新治療まで勉強してきました。

坪田先生のアンチエイジングを実践すると
涙の量が増えてドライアイが治るという話に
とても興味を持ちました。

また、マスコミではアンチエイジングというと、
とても〇〇歳に見えませんね~なんて、美容的な面が扱われますが
病気にならない生き方、健康に生活を楽しむための生き方として
訴えた方がいいのではと考えました。

IMGP2099
通電くんの開発者の石川先生ともお話をさせていただきました。

目の相談に来たら、身体も元気になれるクリニックになれるよう
研究会の内容をこれからの診療に活かしていきたいと思います。

IMGP2105
今回は車でいったのでウエスト青山ガーデンへ。気軽にスフレを食べさせてくれます。
ふわとろでとても美味しかったです。

ランキング登録しています。
↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA