☆バイクアドベンチャーのお話☆

こんにちは!スタッフの橋口です。

橋口さん

GWも終わってしまいましたね。
みなさんは、どこへお出掛けしましたか?
GW中ではありませんが、私はサイパンに行ってきました♪
その時、参加したオプションツアーについてお話しますね。

0c7752d2cd5f2720

家族で、バイクアドベンチャーツアー(1日)に参加しました。
ホテルから、スタッフと共に、サイパン北部にある名所をバスで観光した後、
マウンテンバイクに乗り換え、ダウンヒル・ジャングルロードを抜け、
ホテルに戻り、BBQランチをし、ビーチでシュノーケリング後、スパで
くつろぎ終了、という内容です。

ツアーには、私達家族4人の他、カップルが2組、女性2人組の計10人が
参加しました。
最初にバスで、各名所を観光しました。
グロット・バンザイクリフ・バードアイランドなどです。

b22bf48b5fc3c9c0

どの場所も、素晴らしく、とても綺麗でした。

そして、いよいよバイクに乗り換えです。
サイパンのマウンテンバイクは、日本のものとブレーキが逆になっています。
日本では、前輪のブレーキは右・後輪のブレーキは左、ですが、
サイパンでは、全く逆なので、いつもの感覚でブレーキをかけると
自転車から放り出されて、怪我をしますよ!!と説明を受けました。
ビビりながら、軽く練習をし、慣れた頃に出発です。

382429e6b1d60dbe

日頃運動不足な私は、ついていけるだろうかと不安でした。
その不安は、出発後すぐに現実となり・・・
「どのくらい自転車をこぐんですか?」・・・という私に、
爽やかな日本人青年スタッフが
「1時間くらいですよ」と笑顔で答えました。
・・・ひぇぇぇ~・・・1時間もぉぉ・・・

af565019f3332a0c

コースは上り坂・・そしてジャングルの中の細い道を一列になって進んでいきます。
左右のブレーキを間違えないように、汗だくになりながら必死でついていきました。
途中休憩を入れながら、名所をまわり、最後はやっと下りです。
その頃には、景色を楽しむ余裕もでて、爽快!爽快!風をきりながら、
すがすがしくホテルまで無事戻ることができました。

041fbdf5f4a20abc

ペコペコのお腹にBBQはとても美味しく感じ、シュノーケリングも
綺麗な魚がたくさんいて感動し、スパも最高でした。

1765fcb566eb8d78

終わってみれば、とても楽しいバイクアドベンチャーとなりました。

マウンテンバイクもそうですが、右側通行だったり、
日本と違うことも多く、海外に来た!ということを再確認しました。
皆さんも機会があれば、是非行ってみてはいかがでしょうか♪

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA