★京都のお話★

こんにちは、看護師の松原です。
松原さん

6月11日(金)から13日(日)までの3日間、
京都の国立会館で開催された
『第10回日本抗加齢医学総会』に参加しました。
最新のアンチエイジングに関する講演で、とても勉強になりました。

せっかく京都に来たからには、やっぱりお寺に行きたい!ということで、
講演の合間の時間を利用し、京都駅から近い東寺に行くことに決めました。
近鉄に乗り、いざ東寺に出発★
Image285
京都駅の至るところでせんとくんを見かけました。

近鉄東寺駅で下車し、徒歩5分程。
東寺に到着しました♪
この日はとても暑く、到着した時は汗だくでした。
Image286

東寺は弘法大師空海に下賜され、真言密教の根本道場として栄えたそうです。
中世以降の東寺は弘法大師に対する信仰の高まりとともに
「お大師様の寺」として庶民の信仰を集めるようになり、
21世紀の今日も京都の代表的な名所として存続しています。
Image288

昭和9年(1934年)に国史跡に指定、
平成6年(1994年)12月には
「古都京都の文化財」として世界遺産に登録されました。

有名な五重の塔です。
Image287

せっかく来たので、おみくじを引きました。
末吉でしたが…
猫のお守り付きです。かわいいですよね♪
Image289

京都は何回行ってもいい所です。
今度は、ゆっくりと京都見学を楽しみたいと思います。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA