☆ゴールドコーストのお話☆

こんにちは。スタッフの野村です。
野村さん
今回は5月に行ったオーストラリア・ゴールドコーストの思い出に
ついて紹介します。

まずは、ゴールドコーストのシンボル的な建物のQ1タワーにのぼりました。
1
高さは322.5メートル。居住用の建築物としては
世界で最も高いビルのひとつだそうです。
77階と78階が展望台になっていて、私は展望台に行きました。
360度ガラス張りのフロアからはゴールコーストの全景が見渡せます。
白砂のビーチで二分された海と陸のコントラストがとてもステキでした。
Q1

夜は世界遺産ナチュラルブリッジの土ボタルツアーに参加しました!
世界遺産に指定されたナチュラルブリッジ国立公園の暗闇に
無数の小さな光を放つ土ボタルを見てきました。
それはまるで天然のプラネタリウムのようでとても不思議で幻想的な風景でした。
土ボタル
ナチュラルブリッジへ向かう道中で夜空にかかる天の川を見る事もできました。

それから、オーストラリア大陸の最東端の町バイロンベイへ行き、
岬からの景色を楽しみながら、
大陸最東端の郵便ポストに絵はがきを投函しました。
 バイロンベイ
その後に ローンボーリングという芝生の上に置いた白いボールに近づけるよう
重心のずれたボールをころがすスポーツを体験しました。
重心がずれているので、どっちに転がるか分からないので、結構難しかったです。
初めての体験で、とても盛り上がりました。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA