◆旅行のお話◆

視能訓練士の福森です、こんにちは!
福森
じめじめとした梅雨(というよりもはや豪雨)が続きましたね(´・_・`)
夏のチリチリ感じる日差しも年齢的に辛いのですが、この湿気もたまりません…。

先日、友達と静岡旅行に行ってきました!
集合時間が遅かったこともあり、1日目は旅館に着いてぼんやりしていたらすぐに
時間が過ぎてしまいました。
NEC_5757
豪華すぎる夕飯を食べて、皆で露天風呂に入りましたよ(´∀`)
好きな浴衣が選べたりして、年甲斐もなくうきうきしてしまいました笑
友達の誕生日が近かったので内緒でケーキをプレゼントしたら
とっても喜んでくれて、こっちまで嬉しくなりました♪

2日目はこれまた豪華でおいしい朝食をもりもりいただいてから出発!
まずは奥山公園で紫陽花を観てきました!
バスで山道を移動した為に完全に車酔いになりましたが…
NEC_5774
この綺麗な紫陽花を見たら、全て吹き飛びました(*´∀`*)
すっごい綺麗ですよねー?☆
同じ色でもちょっとずつ色合いが違ったり、花びらの形や大きさが違ったり…
感動して、しばし見とれてしまいました:oops:

次に向かったのは竜ヶ岩洞です。
外はじめじめしてあまり良い気候とは言えなかったのですが、鍾乳洞の中は涼しくてカラっとしていてとても快適でした♪
薄暗くて細い道を進んでいくのですが、その脇には立派な鍾乳石がたっくさん!!
NEC_5800
初めて見たのですが、鍾乳石はこんなにもミルクみたいな色をしているんですね…
凄く小さいつららみたいなものも何百年も年月をかけて作られたものだと思うと、
自然は凄いなと思いました。
ちなみにこんなところもありました!
NEC_5793
「登竜門」…凄そうな雰囲気ですよね笑
狭くて細い通路をくぐり抜けるとご利益があるとのことだったので、途中で声をかけてもらったオバサマたちと励ましあって、必死に通りました!!:twisted:
オバサマも私も無事に通り抜けれました♪
これで何かご利益があると良いんですが笑

昼食を食べて、最後に向かったのは浜松城★☆
NEC_5811
知らなかったのですが、浜松城は徳川家康が築いたんですね!!
家康の武具や、合戦・城下町の様子などを見ることができ、凄く幸せでした♡
もちろん天守閣にも登り、城下を一望してきました♪
城主はこんなところから街を見ていたんですね…贅沢だなぁ!!
私が一番輝いていたのは1階に置かれていた模造刀や折り紙手裏剣で遊んで
いた時だそうですが(友達談)、写真を見たらあまりにもニヤニヤした笑顔だったので、写真は載せれません:cool:
でも確かに凄く楽しかったです笑
散々駄々をこねて浜松城に行った甲斐がありました…:mrgreen:

夏休みに入ることもありなかなか忙しい日々が続きそうですが、
余裕が出来たらまたこうやって友達と旅行に行きたいなと思いました!

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA