★沖縄旅行のお話~その①~★

こんにちは、看護師の松原です。
松原さん

今週は暑い日が続いていますね。
私は先日、沖縄旅行に行ってきました!
毎日お天気に恵まれて最高でしたが…とっても暑かったです★

海と緑の景色がとっても綺麗でした。
P1030082

沖縄旅行の初日に訪れたのは、
世界文化遺産、中城城跡(なかぐすくじょうあと)です。
P1030054

中城城跡は、中城湾を展望する景勝地にあります。
15世紀前半頃、中部の豪族読谷山按司、護佐丸が築いたといわれています。
古代琉球の石工技術と独持な築城法は、
この城址を計量したペリー一行が驚嘆した程の築城法なのだそうです。
P1030069

まるで、「天空の城ラピュタ」のような景色でした。
P1030049

映画に登場する、巨人兵がどこからか現れるような気がしました。
P1030057

それでは、次回も沖縄旅行のお話をさせていただきたいと思います♪

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA