☆プッチンプリンのお話☆

こんにちは。スタッフの野村です。
野村さん
もうクリスマスですね。
みなさんのお家ではパーティーはしますか?
私の家では少し早めのクリスマスパーティーをしました。
その時プリン好きな子の為に作ったプリンを紹介します。

通常の約10倍のプッチンプリンが手作りできるキットが売っているんです。
プッチン
用意する材料は牛乳1000ml だけでいいんです。
これだけ大きなプリンを作るので、時間はかかりました。
プリン液をつくり、型に流し、荒熱をとるまでに50分くらい。
その後、冷蔵庫で冷やす時間がなんと8時間!!
前の日から準備が必要でした。

出来上がったプリンをお皿にかえし、いざプッチンです。
ちゃんとプッチンできるのもいいですね。
そして、ちゃんとぷるんぷるんのプッチンプリンが出来上がりました。
味や食感もプッチンぷりんです。
周りからの反応も評判もよく、パーティーの盛り上げに一役かってくれました。
プリン
写真の比較がわかりにくいかもしれませんが、結構な大きさですよ。

このキット、ちゃんと詰め替えセットが用意されています。
なので、このセットでまたプッチンできるんですよ。
詰め替え
今度は、年末に帰ってくる甥っ子の為に作りたいと思います。
何かの機会に是非ためしてみてください。

↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA