◆ういろのお話2◆

こんにちは、視能訓練士の福森です。
福森

最近は一段と寒くなってきましたね!コートなしでは外出出来ません。
健康に新年を迎えたいものですね。

つい先日、以前記事にさせていただいた苺とホワイトチョトのういろをいただいた
患者様のお母様から、またまたういろをいただきました!
今回はこちら↓
NEC_6666
栗のういろと

NEC_6665
クリスマス限定の「クリスマスういろ」です!!
どちらも「虎屋ういろ」さんのものです。
元々ういろはそんなに好きではなかったのですが、あまりのおいしさに
一気に食べられちゃいました!

栗のういろは甘ーい栗がふんだんに敷き詰められており、
しかし甘すぎない上品な味でした!

クリスマスういろはまず見た目が可愛い(*^∀^*)
普通のういろの2本分の大きさなので、存在感が凄かったです。
星の部分もツリーの部分も食べたかったのですが、なかなかそれは難しく…
私はツリーの部分をいただきました。
ツリーの部分をよく見てもらうと、ぷつぷつしたものが散りばめられていますよね?
これ、オレンジピールなんです!
食べた瞬間から柑橘系の爽やかな風味が口にふわーっと広がってきます!
本当においしかった!!
ちなみに星はサツマイモ味だったみたいです…羨ましい…

最近はなかなかういろを食べる機会がありませんでしたが、こんなに可愛くて
おいしいものなら、個人的に購入して自宅でこっそり食べたいと思います☆
食べたことのない皆さん、一度食べてみる価値はありますよ~!!

↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA