★北海道の美味しいお話★

こんにちは!看護師の松原です。
松原さん

年末年始は、皆さんどう過ごされましたか?
私は、札幌に帰省し、両親や姉夫婦、姪っ子と一緒に
楽しいお正月を過ごしました。
札幌は例年より雪も少なく、暖かったです♪
Image325

愛知に戻って来る際、いつもお土産に何を買うか迷ってしまいます。
できれば北海道でしか手に入らないものがいいのですが、
数年前までは北海道でしか販売していなかった(あまり有名ではなかった)
ルタオのチーズケーキや、北菓楼のおかきなども
「北海道物産展」などで、もうすっかり全国区になっていますよね★

その中で、今回私が選んで買ってきたのが、
柳月の「三方六 メープル味」です!
22

物産展では、プレーン味やショコラ味は見かけますが、
メープル味は、北海道でしか手に入らないんです。

のこぎり型のプラスチック製ナイフが一緒に入っています。
ナイフまで凝っていますね♪
11

六花亭のチョコレートです。
4444
形がかわいいですね♪

そして、今、北海道で人気があるのは、
北菓楼の「妖精の森」です。
111

テレビでも数多く紹介されて、一気に注目されたようです。

私が札幌の北菓楼のお店に行った際は、
ホールサイズも、小さいサイズも、全て完売でした(泣)
生産が追いつかず、どのお店も品薄状態だとお店の方が言っていました。
222
一度食べたことがありますが、
しっとりしていてとっても美味しいです♪
一宮の名鉄百貨店で年末年始に開催されていた
北海道物産展にも、数量限定で出品されていたようです。

皆さんも、北海道に行かれた際はぜひ
物産展では味わうことができないものを
ゲットして下さいね♪

↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA