★素敵なサービスのお話1★

こんにちは。スタッフの岩田です。
岩田さん

私のまわりでもインフルエンザが流行ってきています。
皆さんもお気をつけ下さい。

今日は私がうけた良かったサービスについてお話しますね。
先日、欲しいスニーカーがあって探していました。
スニーカー
色んなお店を探したのですが扱っていなかったり、欲しいサイズが売り切れて
いたりでなかなか見つかりませんでした。
何軒か回って、あるお店に行ったところ置いてありました。
しかし、お店に欲しいサイズの在庫がないということで取り寄せて
もらう事になりました。

その店員さんは自分もそのスニーカーを履いているという事で
「このスニーカーはとっても履き心地が良いよ」とか
「サイズ表記より大きくできているよ」と教えて下さいました。

そのスニーカーの新しいシリーズが出たらしく、カタログも見せて下さって
「お店には置いてないけど欲しかったら取り寄せてあげますよ」と言って
下さいました。

友達も同じスニーカーを探していて、違うお店でサイズが売り切れてて
なかったそうですがそこの店員さんは探してくれなかったそうです。
お店に置いてあるスニーカーの取り寄せというとこまでは
よくあるサービスなのかもしれませんが、置いていないスニーカーも取り寄せて
下さると言う一言が嬉しかったです。
新しいシリーズのスニーカーもそのお店で買いたいと思いました。

店員さんにとっては当たり前のサービスなのかもしれませんが、相手がもとめる
以上のサービスだなと思い見習いたいと思いました。

↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA