◆素敵なサービスのお話3◆

視能訓練士の福森です、こんにちは:razz:
福森

インフルエンザや風邪、花粉症が流行ってきています。
皆さんも十分に対策をしたり予防をしたりしてくださいね(・▽・)
私は目と鼻が既に痒くて仕方ありません…。

先日、久しぶりに高速バスに乗る機会がありました。
バス
そのバスは値段も評価もそこそこでしたが、
到着時間が自分の希望する時間に一番近いからという理由で選びました。

バスは時間通りに発車し、ほぼ予定時刻通りに名古屋に到着しました。
到着時間が予定より凄く早い、もしくは大分遅れてしまうバスもある中、
時間通りの運行をしてもらえるのは利用者としてはとても助かります。
加えてこのバスの運転手さんは、名古屋到着数分前に以下のようなアナウンスを
入れてくれました。
運転手
「今日も○○会社の高速バスをご利用いただき、ありがとうございました。」
「お荷物のお忘れが多くなっております、バスを降りる前に再度ご確認ください。」

これらのアナウンスはどの高速バスに乗っても聞ける言葉かと思いますが、
続けて以下のようなアナウンスをしてくれました。
「インフルエンザや風邪が流行ってきておりますので、自宅に帰られたら手洗い・
うがいを行ってくださいね。」
「名古屋到着は23時を過ぎます、お帰りの際はなるべく街灯のある明るい道を
通ってお帰りください。」
今まで何度も高速バスに乗ってきましたが、このようなアナウンスを聞いたのは
このバスが初めてでした。

帰宅してからのことまで気にかけてくださる言葉を聞いて、
とっても嬉しい気持ちになりました。
予定時刻通りに到着してもらえるだけでも良いサービスだなと思っていたのに、
運転手さんのアナウンスでこのバス会社に対する印象が一気に良くなりました。
私も患者様に接する際は、相手を思いやった一言がいつもかけられるよう
意識していこうと思いました。

↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA