◆学会のお話◆

こんにちは、視能訓練士の福森です!
福森

じめっと暑い日が続き、早くも体力を奪われそうです(=_=)

先日、院長のご好意で学会に出席させていただきました。
その名も「日本抗加齢医学会総会」in京都!
このような学会に私なんぞが出席して良いものかと思いましたが、
せっかくの機会なので、とスタッフ4人で京都まで行って来ました~

3日間開催のうち、私は2日目の土曜日から参加しました。
凄い人の量に驚きです…!!
事前に抄録を貰っていたので興味のあるものを調べ、
各自ばらばらで講義を聞いてきました。
眼科に関係する講義も多々あり、とても勉強になりました。
ランチョンセミナー
ランチョンセミナーにもちゃっかり参加してきましたが、
お弁当が豪華でヘルシーで美味しかったです:oops:

時間を見つけ、スタッフで企業展示にも行ってみました。
いろんなサンプルを貰ったり体験をしたり、非常に楽しかったです笑
私は肌年齢を計測してもらいました!
(結果はご想像におまかせします…)
他のスタッフはマッサージを受けていました〜
マッサージ中
皆さんの気持ち良さそうな顔が印象的ですね(^v^)

夕方からは院長ご一家にお誘いいただき、懇親会にも参加させていただきました。
始まる前から凄い人の数に萎縮しつつ、お酒を飲んで開催を待ちつつ…笑
懇親会
懇親会と聞くと堅苦しいイメージがありましたが、実際は想像していたよりとっても楽しかったです♬
お寿司の屋台を見た時から絶対食べようと意気込んでいたのですが、
会が始まった瞬間から物凄い人の行列に圧倒されてしまい
「まぁ後で貰えばいっか」とゆったり構えていたら、売切れてしまいました(;_;)
他にもたくさんの屋台が出ていて、お蕎麦やステーキ・お好み焼きにたこ焼き、
フランクフルトに天ぷら・唐揚にぜんざいにクレープに…
ステーキ
どれもおいしかったです;-)
懇親会の最後にはレーザーショーと盛大な花火まで上がり、
とても楽しい時間を過ごせました(^v^)

来年は横浜で開催とのことですが、また参加させていただければなと思います!

オマケ
移動中に見かけた愛すべきキャラクターたち☆
まろまゆくん
まゆまろくん♫
めちゃくちゃ可愛い〜!!!!!(*’ω’*)
この手足の短さ、胴体のまん丸さ、おめめのくりっとしたところ、
どれをとってもめちゃめちゃラブリーですよね★
ふがしガール
宿泊したホテルの最寄り駅にいた女の子♫
頭に乗っけてるのはふ菓子でしょうか?
妙に愛くるしい姿に心ひかれますね★

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA