☆徳島のお話☆

こんにちは。スタッフの岩田です。
岩田さん

最近は梅雨入りしたということもあって雨の日も多くなり、日によって
気温の差が激しいので体調管理には気をつけてくださいね。

今日は、先日急に思い立って行った徳島県の事をお話します。

私は四国自体行った事がありませんでした。

渦潮を見に行こうということで大鳴門橋遊歩道の「渦の道」へ
行く事になりました。
渦潮
渦潮を見るには海の上の橋を通っていきます。
展望室までは結構あり行ったのが4月の始めということで風が強くて
すごく寒かったです。

展望室から下の海をみると見事に渦潮が出来たり消えたりしていて
かなりの迫力でした。橋はガラス床になっているところもありスリルが
ありました。
私は橋の上から見ましたが、渦潮を間近に見ることができる観潮船もあります。
観潮船

展望室では阿波踊りの上演もやっていました。
初めて見たんですが楽しかったです。
女性が草履ではなく下駄を履いて器用に踊っていてすごかったです。
阿波踊り

お昼には徳島ラーメンを食べました。濃い醤油味でした。
徳島ラーメン
とても美味しく私はかなり気に入りました。

渦潮は潮によって見られる時間が違うので行かれる方は事前に
調べてから行かれる事をお勧めします。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

☆徳島のお話☆ への1件のコメント

  1. たまの

    はじめまして、徳島で検索している、
    名古屋在住の通りすがりです。
    新幹線+瀬戸大橋を電車にて移動されたのでしょうか?
    3月まで香川・徳島で活動していたため懐かしいです。
    阿波・鳴門のほかに眉山剣山そして四国八十八箇所など
    山並みを散策するのもオススメです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA