☆柚子茶のお話☆

こんにちは、スタッフの山田です。
山田さん
最近日差しが強くなり、暑くなってきましたね。
熱中症にはお気をつけください。
暑くなってくると冷たい飲み物を一気に飲みたくなりますね。

最近友人に頂いた柚子茶がとても美味しかったのでご紹介します。

お店ではジャムのように瓶詰めになっているものもみかけますね。
imageimage2
頂いたものはステックに小分けされていて使い切りタイプのものでした。
暑い日には、氷を入れて冷水で割ったり、炭酸水で割ってもすごく美味しくて
飲みやすく子供にも好評でした。
柚子のお酒も流行っているので、お酒が飲める方は、お酒で割るのもオススメです。
image4

暖かい紅茶にも入れてみましたが、果肉のツブツブも食感が良く来客にも喜ばれました。
他にも直接パンに塗ったり、ヨーグルトや、アイスクリームにかけてみましたが、
どれもよく合い、とても美味しかったです。
image3

柚子他茶は食べ方も色々で楽しめますが、
美味しいだけでなく体にも良いそうです。

ゆずは酸味が強く、クエン酸・ペクチン・カルシウム等が多く含まれています。
疲労回復や肩こり、筋肉痛の予防、体を温める働きだけでなく、
ビタミンCによる美肌効果やコラーゲン生成作用からダイエット効果があるとも言われています。

ゆずに含まれている、ビタミンCやフラノボイドには抗酸化作用があり、
活性酸素(病気の原因となる)消去し、血中コレステロールの低下やこう抗がん作用もあります。
他に風邪、二日酔い、月経不順、膀胱炎や貧血などにも効果があるそうです。

ぜひ美味しくて体に良い柚子茶を、自分に合った食べ方で楽しんでみてくださいね。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA