☆一宮七夕祭りのお話☆

こんにちは。スタッフの中村です。
野村さん
今年は、7月28日から31日に本町商店街で一宮の七夕祭りが催されます。
地元の有名なお祭りに私も行ってきました。
毎年皆さんの目を楽しませてくれる七夕飾り。
七夕祭り
商店街の天井から小学校の子ども達のお願い事が書かれた手作りの飾りが風に揺られてとてもきれいでした。
もちろんもう一つ七夕祭りの楽しみといえばたくさん並んでいる露店ですね!
かき氷
かき氷や広島焼きなど様々なお店でおいしくいただきましたが、その中でも今回食べたもので珍しいオススメのものを紹介します。
一つはカリカリパスタというもので、揚げてあるパスタに味付けがしてあるスナック菓子のような食感の食べ物です。
味付けにもキャラメルやコーンポタージュ味など数種類のフレーバーがあり、選ぶ楽しさも味わえます!
私は醤油バターを試食してみました。1本食べたらもう一本と止まらなくなりやみつきになりました。
もう一つはカレーとナンのセットです!
ナン
露店では珍しいメニューですがナンが甘くてモチモチしてとてもおいしかったです!
カレーもコクがあってナンにピッタリで食欲をそそりました。
ぜひ皆さんも見かけたら食べてみてください!
活気のある七夕祭りに行き、元気をもらえたので、お出掛けしてみてくださいね。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA