やなあゆのお話☆

こんにちは、スタッフの山田です。
山田さん

夏休み真っ只中ですね。
みなさんはどこかにお出掛けされましたか?
私はやなあゆに行ってきました。
「美山観光やな」というところです。
岐阜市内から30分と近いので一宮からでも1時間くらいで着きます。
場所は岐阜県山県市。関から少し山の方へ入った所です。
美濃インターからは20分位です。

昨年も行き、楽しかった思い出があったので今年も訪れました。
ここのやな漁(あゆのつかみ取り)は8月6日から楽しめます。
IMG_0258

私が訪れた7月までは、1000円で甘露煮、フライ、赤だしなどの鮎の美味しい
鮎ランチがあるのでそれを目当てに行きました。
yana-3s

ご飯を鮎雑炊に変えることもできるので雑炊をいただきました。
(雑炊にかえると1300円)
zousui

単品で「小あゆの唐揚」があったので、注文してみました。
カラッと揚がっていて骨まで食べられてすごくオススメです。
P7100009-thumb-448x336-437

鮎が食べられないお子様向けなのか、ハヤシライスまであるので
魚が苦手でも一緒に食事を楽しめますよ。
どの料理もとっても美味しかったです。

もちろん、通常の鮎のコースもいろいろボリューム満天でありますよ。
ただ、お値段がランチ並みにとはいきませんが・・・。
食事をする場所からすぐ下の川に降りると川遊びが楽しめるので、
水着を持って出かけました。川の水は澄んでいて冷たく、お魚も泳いでいて
子供たちは大はしゃぎでした。
P7170034

帰りに車で10分位の所に、武芸川温泉があるので立ち寄りました。
viewimg
露天風呂もあり、とっても気持ちよかったです。

武芸川には道の駅もあります。
産直野菜などを購入して日帰りで色々楽しめました。

近場でのんびり出来るところが大好きなので、
みなさんもオススメの場所があれば是非教えてくださいね。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA