☆豊田おいでんまつりのお話☆

こんにちは。スタッフの中村です。
中村さん

8月も終わりに近づきましたが、まだまだ暑い日がつづきますね!
大雨が降るなど不安定な天気の日もありますので、充分気をつけてくださいね。

この間お祭りが大好きな私は一宮七夕祭りに引き続き、
豊田のおいでん祭りにでかけました。
おいでんまつり
豊田の駅に着くと♪おいでん、みりん、おどろまい♪
とパワーをもらえるようなにぎやかな音楽と、
手作りのかわいいはりぼてのトトロの人形が
私たちを出迎えてくれました!!
おいでんまつり2
今回なぜおいでんまつりへ来たかといいますと、
私の友達がダンスをならっていて、そのダンスチームが出場するということで、
応援にかけつけたのです!!
出場しているどのチームのみなさんもダンスはもちろん
衣装や小道具も思考を凝らしたものばかりで、
私たちの目を楽しませてくれました!
友達のチームは着物をベースにした和なかんじの
お祭りにピッタリの衣装でひときわ際立っていたように見えました☆

見ている私たちも掛け声を覚えて一緒に歌ったり、手拍子をしたり、
観客も一体になれるすてきなお祭りでした!
途中で雨も強くなってきましたが会場はそれを忘れるくらいの
熱狂に包まれていました!!

今回のおいでん祭りのテーマは『絆』だそうで
テーマどおりのみんなで参加できる、そして笑顔になれるイベントでした!
おいでんまつり4
花火もあがる日もあるそうで、
みなさんもぜひ来年お出掛けしてみてはいかがでしょうか?
おいでんまつり3

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。
eye88_31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA