☆安曇野アートヒルズミュージアムのお話☆

こんにちは、スタッフの山田です。
山田さん

夏休みにはみなさんもお出掛けされたことと思います。
私は長野県の安曇野へ出かけてきました。
抜けるような青空と山の景色を楽しみにして出かけましたが、
あいにくの雨で屋外のレジャーは全く楽しめませんでした。
そこで、安曇野にある「安曇野アートヒルズミュージアム」に行きました。
thumb_hilltimes_00

ここは、美しいガラスの展示やガラスの製作体験ができる工房もあります。
まず、子供が吹きガラス体験を一度やってみたいということで体験することに。
workshop1_tmb_blowingglass
小さな一輪挿しの花瓶をつくることにしました。
緊張した面持ちでスタッフの人に手取り足取り教えてもらいながら、
なんとか作りあげ、満足した様子でした。
image3
やはり、ガラス作りのメインの息を吹きいれるところが一番難しかったようです。
自分のお友達が来るといつも自慢げに披露しています。

一輪挿しのほかに、グラスなどもあり、3,500~で体験できます。
拭きガラス体験の他には、万華鏡作りや、はんこ、グラスに模様をつける
サンドブラストなど様々な製作体験ができます。
workshop1_tmb_kaleiworkshop1_tmb_sand
どれもお洒落で可愛く、思い出に残るものばかりでオススメです。

建物の外には手入れされた庭があり、綺麗な花が咲いてるなあ、
と思ってよく見てみると、全てガラスで作られていました。
image

チューリップのほかにも色とりどりの花がガラスで器用に作られていて
とても驚きました。

ここでは、ガラスの素敵な器や可愛い人ガラス細工のお土産ショップ、
レストランに美術館も併設されているのでお天気が悪くても1日楽しむ
ことが出来ました。
ぜひ、安曇野方面に寄られた際はみなさんも一度訪れてみてくださいね。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

☆安曇野アートヒルズミュージアムのお話☆ への1件のコメント

  1. 信州りんご

    アートヒルズで検索していてたどり着きました。
    私は長野県に住んでいますが、ここはとても好きな場所です。
    ショップは何時間いても飽きないし
    体験コーナーも、とても魅力です(^-^)

    自分で歩いた信州のおすすめスポットなどを記事にしています。
    良かったらこちらにも遊びにいらしてくださいね♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA