◆横浜のお話◆

視能訓練士の福森です、こんにちは:roll:
9月に入り涼しくなってきたとはいえ、日中はまだ暑いですね。
季節の変わり目ですので、体調を崩さないようお気をつけ下さい。

さて、少し前ですが横浜に遊びに行ってきました!
観光もあったのですが、目的の1つはこちら
NEC_7825
德永英明(ひで、は旧字体に変換出来ませんでした…)さんのコンサート(*n´∀`n*)
学生時代にアルバイトをしていたお店で毎日のように德永さんの歌が流れていて、
聴くたびに「良い声の人だなぁ~♡」と思っていました。
なかなかコンサートに行く機会がなかったのですが、ついに今回、
友達が横浜会場のチケットを取ってくれたので参加することに!

所要があってコンサートは途中入場だったのですが、
入ってすぐに始まったのが「壊れかけのRadio」でした。
…本っ当に感動しました!!
音源で聞いたものよりも、もっともっと素敵な歌声が会場に響き渡り、
全身で歌を歌っている德永さんが輝いて見えました♪
最後の歌詞の「壊れかけのRadio」の部分は皆にマイクを向けてくれたので、
張り切って歌ってきました!

大好きな曲を初めて生で聴けて、気付くと泣いていました(^_^;)
歌声に感動して泣いたのは初めてです…
本当に人を魅了する歌声だなぁと改めて感じました。
その後も大好きな曲をいっぱい聞けて、本当に大満足でした!
他の曲もいっぱい語りたいのですが、まだツアー中ですのでこのくらいで…(^w^)

コンサートの後は中華街でご飯を食べてきました。
NEC_7841
初めてフカヒレというものを食べました、が…
……タレがおいしかったです(・v・;)フカヒレ自体に味はないんですね…

実は偶然にも、關帝誕のイベントの最中でした♪
関羽様のお誕生日、しかも關聖帝君 鎮座150周年ということで
いつにも増して豪華だった気がします(・∀・)!!
NEC_7848
ちょうどパレードを行った日だったので、たくさんの神輿を見ることが出来て
中華街全体がとても賑わっていました。
出発前の神輿に近づき、写真を撮らせてもらったりして
本当に楽しかったです:mrgreen:
実は関羽様が大好きな私、「目が輝いていたね」と友達に言われました…笑
赤兎馬に乗った関羽様だなんて、格好良すぎでした!!!
NEC_7849
何と凛々しいお姿…惚れ惚れしました♡

名古屋から新幹線で1時間半弱で行けるくらい近いですし、
また横浜で遊んできたいと思います(*´ω`*)

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA