★素敵なサービスのお話★

こんにちは、スタッフの鍋田です。
なべたさん

4月は新しい生活のスタートの月ですね。
私もリフレッシュして頑張っていきたいと思います。

先週末、私は EXILEライブに出かけました。
全国ライブツアー 今回は名古屋からのスタートです♪
これから各地へ行かれる方もいらっしゃるでしょうから
詳しい内容は 楽しみを奪ってしまう いわゆる「ネタバレ」
というものになってしまいますので、報告は またの機会にさせていただいて
今日はそのライブチケット入手に関わるお話をさせていただきます。
ticket

今回の抽選申込予約エントリーの方法は2つでした。
携帯電話にてURLにアクセスし予約(電子チケット発行)
専用電話番号へ電話し予約(紙のチケット発券)

携帯電子チケットの導入は、「チケットを忘れた」「チケットを無くした」
という心配がなく、また不正転売防止にもなるということでした。

私はラクにすぐエントリー操作できる便利なサービスに魅かれ、
電子チケットのほうを選びました。

当選後はQRコードというものを携帯にダウンロードし、
「画面メモ」へ保存すればいいのですが、
何度やっても保存できません。
これではライブに行くことができないので、
苦肉の策で壁紙に設定しました(-“-)
securedownload[3]

スマートフォンは大手家電販売店のキャンペーンのとき
無料で手に入れたもので、使い方の詳しい説明がなく、
以前の携帯からのアドレス入れ替えも
「キャンペーンで忙しいので自分でしてください。」
と言われ、やり方もわからないまま渡されました。

私は帰り道、携帯ショップを尋ねました。
店に入るとすぐにショップの方が近寄ってきて下さり、事情を説明すると
『スマートフォンへのアドレス入れ替えは自分でも簡単にできますが、
よろしかったらやりましょうか?』
と、番号札をとることなく すぐその場でやってくださいました。

私は親切に対応してくださったそのときの事を思い出し、
今回もまた同じ携帯ショップを尋ねました。
image[6]

そこで、従来の携帯電話に当たり前に付いていた画面メモ機能が
スマートフォンにはついていないことを知り、
「画面メモ」アプリを携帯端末へインストールし、
ようやく正しい形で電子チケットを手に入れることが
できました。(*^_^*)

どんな些細なことでも、どんなに忙しくても
いつも笑顔で丁寧に教えてくださり、帰り際には
『お困りのときはいつでもお越しください』とお声も掛けてくださいました。

とてもうれしい対応と言葉でした。
おかげで、携帯で使いなれたサービスや日々の生活に役立つアプリを
取り入れることができ、自分に合うスマートフォンになりました。

忙しいから…とか、今日はスタッフが少ないから…とかの
自分たちの事情でお客様に接していた大手家電販売店との
違いを学んだ気がしました。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA