◇お千代保さんのお話◇

こんにちは、スタッフの木野です。
きのさん
海山の恋しい季節になりましたね。
夏休みの計画はたてられましたか?

先日、お千代保さんで知られている千代保稲荷神社に行って来ました。
お千代保さんは商売繁盛の神様として有名ですよね。
日曜日ということもあって、たくさんのお客さんで賑わっていました。
SH3J0078
誘惑の多い参道を抜けて、まずはお参りです。
参拝後は本殿右脇にある「願い石」へ。
願い事をしてこの石を持ち上げて軽く感じると願い事が叶うと言われています。
私は願い事がたくさんありすぎたので、今回は石だけ見てきました(笑)。

そして、楽しみの一つであるお店巡りです。
植木屋さんの店先には、桃、ブルーベリー、びわの実が付いた 
植木が並んでいて、季節を感じました。
雑貨屋さんでは、バラの小物を見ているだけで幸せな気持ちになる私。
バラの付いた蠅帳(キッチンパラソル)を買いました。
食卓が華やかになりました。
SH3J0085

お千代保さんと言えば忘れてはいけないのが、串カツですね。
私も食べてきました。
少し肌寒い日だったので、揚げたての串カツはいつも以上においしく感じました。
SH3J0082SH3J0079

帰りに道の駅「クレール平田」によったら、かわいいツバメ3兄弟がいました。
SH3J0084
さっそくお千代保さんの御利益があったようです。

皆さんもお時間がありましたら、足を運んでみてはいかがでしょうか?

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA