☆八天堂くりーむぱんのお話☆

こんにちは、スタッフの鍋田です。
なべたさん
オリンピックの夏が始まりました。
今年も厳しい暑さが続いていますね。
今回は食欲がわかないときでも食べられる
ひんやりパンのお話をさせていただきます。

o0220024911963232101[1]
さまざまな雑誌・テレビにて紹介された
「八天堂くりーむパン」です。
名古屋高島屋のJR名古屋駅構内1階のタワーズ通りに
常設店ができたということで、先日名古屋に行ったとき、
私もついに並んでみました。

平日の正午過ぎ、20分程待ちました。
4月のオープン当初は120分待ちの日もあったとか…。
まるでテーマパークのアトラクションの列のようですね。
img_1303144_39306719_0[1]

ショーケースにずらりと並べられたくりーむパン、
774[1]

賞味期限が冷蔵で翌日までなのでたくさん買っても仕方ないのですが、
並ばないと買えないから どうしても点数がふえてしまい、
カスタード・生クリーム・抹茶・チョコレート・小倉・
そして限定ストロベリークリームを1個ずつ買いました
securedownload[1] (2)securedownload[1]

買ってすぐ食べてもおいしいのですが、冷蔵庫で5~10℃に
冷やしたものを10分程常温に戻すと、よりしっとり感が増し、
おいしく食べられるということなので、そのようにして食べてみました。
こんなに食べられないと言っていた家族でしたが、ぺろりと食べてしまいました。

以前 品川で寒い季節に買ったことがあり、
それなりにおいしいと思って食べたのですが、
冷やして食べるパンなので、そのときよりおいしく感じました。
これからの季節にはいいかもしれませんね。
パンというよりスイーツを食べているようでとてもおいしかったです。
早く一段落して並ばなくても買えるようになるといいですね。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

☆八天堂くりーむぱんのお話☆ への2件のコメント

  1. H6YK

    先日、大阪で土産に買って帰りました。
    全く並ばずに買えたのはラッキー?

    返信

  2. jin

    >H6YKさん

    コメントありがとうございます。
    大阪ではもう並ばずに買えるのですね。
    名古屋はまだまだ並びそうです。
    土日の午後は完売で買えません。
    並ばずに買えてよかったですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA