☆黒壁スクエアのお話☆

こんにちは。スタッフの中村です。
なかむらさん
8月も終わりましたね。
みなさんはお盆休みにどこかお出かけされましたでしょうか?

私は滋賀県の黒壁スクエアというところに行ってきました。
古い建物がたくさん建っていて情緒ある街並みが広がっていました。
散策してみるとオルゴール堂や美術館などのお店が並んでいました。
オルゴール堂の中には巨大なオルゴールの展示もしてありましたよ!
オルゴール

ガラス工房もあって中に入るとアクセサリーやストラップなど
とてもきれいな商品が目を引きました。
実際にガラスを作っているところが見られるコーナーもありました。
ガラスアクセ

グルメも充実していて、その中でも暑い夏にぴったりのおすすめスイーツは
大手門通りの杉養蜂園というはちみつのお店のソフトクリームです!
杉養蜂園
ソフトクリームには様々な種類があって、
メープルシロップがかかったメープルソフトは上品な甘さで
とてもおいしかったです!
ゆずソフトはゆずのさっぱりな風味とまろやかなソフトがベストマッチでした。
店内には巨峰ハニーやレモンハニーなど
いろいろなはちみつやジュースも売られていて、どれもおいしそうでした♪

帰りは彦根城にも寄りましたが、お盆の時期のためか
天守閣にのぼるのに1時間待ちでした…
無題
今回は天守閣には行かず彦根の街の夢京橋キャッスルロードや
四番町スクエアなどの観光スポットに行き、
お土産屋さんやひこにゃんのボードで写真を撮って楽しみました。
今度行ったときははぜひ彦根城の中に入ってみたいと思います☆

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA