久しぶりのMTBレース

事務長今村です
9/3(日) アイ眼科サイクリングチームとして滋賀県日野町にあるグリム冒険の森で開催される4時間耐久エンデューロレースに参加してきました。

アイ眼科として2チーム参加。 自分は同期の盟友 ばけらったさんとポッくんとの3人編成でレースに臨みました。
P1280546
スタートを務めるのはチームのエース ばけらった!(ゼッケン7番)
隣のゼッケン6番は偶然にもお友達のみお君でした。

P1280547
全135チームが参加する中、先頭列からのスタートということでプレッシャーのかかる場面ですが、ばけらった選手見事なスタートダッシュを決めました。

コースは1周約4キロ。
けっこうきつい上りあり、シングルトラックあり、階段を駆け降りるようなセクションやダブルトラックなどバラエティに富んだコール設定になっています。

結局ばけらった選手は20位くらいで最初の周回を終えました。

この順位を守るべく2番手自分も勢いよくスタート!
P1280548

・・・・・したものの、日ごろの練習不足による体力低下は如何ともしがたく、ずるずると順位は後退

3番手ポッくんに望みを託してバトンタッチ(リストバンドがバトンの代わりになってます)
P1280553

・・・・・んが、日ごろの食べすぎによる体重増加は如何ともしがたく、ずるずると順位は後退

ポッくん「あ~疲れた」
P1280550

そんなこんなで、4時間をひいひい言いながらなんとか完走を果たしました。
P1280551

P1280554

順位の方は総合60位!

全体の半分以上だから上出来かな(笑

そんな大人たちのレース前には かわいい子供たちのレースも開催されていました。
クリニックチームからも参加してます。

P1280526

P1280532

P1280535

家族や仲間のみんなで楽しめる いいイベントでした。

来年も是非とも参加してみたいと思います。
それまでに、ちょっとは練習して体力つけなければ!

久しぶりのMTBレース への2件のコメント

  1. みおしゅん

    お疲れさまでしたー。
    ジンさん来れなかったのは惜しかったですね。(つか私のナイナーまだ見てないと思う。。。)
    楽しく走れるコースで良かったです。

    6 番になったのは、なおきさんが自転車村R の隣を希望したからなんですが…にしてもすごい偶然だこと。

    返信

  2. ばけらった

    お疲れ様でした。久々のMTBレースだったので楽しめました。
    また来年も参加しましょう!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA