☆一宮地域文化広場のお話☆

こんにちは。スタッフの岩田です。
いわたさん

秋といえばスポーツの秋ということで先日地域の町民運動会に参加してきました。
日頃、運動不足の私ですが楽しく参加できました。ありがとうございました。
地域の皆さんお疲れさまでした。

今日は私が子供の頃から好きな場所の一つ一宮地域文化広場を
ご紹介します。
一宮

施設の中でも一番のお気に入りはプラネタリウム館です。

季節ごとに番組プログラムが違ったりお子さんに分かりやすいこども向けの
番組があるなど大人も子供も楽しむことができます。
ちの
観覧料は大人60円、小人30円ととてもリーズナブルです。
この金額なら何度観てもお財布にやさしいですね。

イベントが行われていたり、一宮地域文化広場「銀河の家」の
天体観測室にて行われる天体観望会もあります。
残念ながら10月10日(水)~11月30日(金)はプラネタリウム館、
投影機器改修工事のため休館するそうです。

他には無料で遊べる日本アスレチック協会監修のフィールドアスレチックがあります。
たくさんの木々に囲まれたコースに18種目あります。
あす
私が子供の頃夢中になって遊んでいたのは、ロープをつかんで
丸太を鉄板にぶつける「慣性の実験」や丸太の壁を3周走る「遠心力の実験」です。
大人になってからも挑戦したことがあるんですがかなり楽しめました。

 スポーツの秋ということで皆さんも行ってみてはいかがですか。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA