☆ハロウィーンのお話☆

こんにちは。 スタッフの野村です。
まりさん
今年もあと2ヶ月で終わりますね。
体調を崩さずに元気に過ごしてください。

10月31日はハロウィーンの日です。
ハロ3
11月1日は万聖節(ばんせいせつ)と呼ばれるキリスト教の行事の日で、
この万聖節のちょうど前日は“All Hallow’s Eve”と呼ばれています。
音の響きからか、いつのまにかHalloweenと呼ばれるようになったと
言われているようです。

日本でも季節のイベントとして楽しむ方が増えいるようで、
私も少しハロウィーンを楽しんでみました。
ハロ2
かぼちゃ料理やお菓子を準備して、プチハロウィン・パーティーです。
部屋もハロウィンのモチーフのものや、
オレンジと黒のテーマカラーで飾ってみたりしました。

大人ですし「Trick or Treat !」とお菓子をもらいに行く事は
しませんでしたが、
初めてにしてはハロウィーンを楽しめました。
ハロ1

みなさんは何かハロウィーンを楽しみましたか??
来年は仮装もしてハロウィーンをもっと楽しめたらと思います。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA