☆大阪のお土産のお話☆

こんにちは、スタッフの木野です。

きのさん

秋も深まり紅葉が美しい季節に
なりましたね。
もみじ狩りには行かれましたか?

大阪に住む妹家族が帰省した時に、お土産に
「551HORAIの豚まん」と「大阪プチバナナ」を買ってきてくれました。
写真 004
写真 001
一日平均 約14万個売れる人気の豚まんです。
創業以来、店頭で一個一個手作りしているそうです。
大変な手間がかかっていますね。
写真 003
電子レンジで温めてたっぷりのからしを付けて食べました。
皮に厚みがあり、中身は豚肉と玉ねぎだけという
シンプルさですが、しっかりした味付けでとてもジューシーです。
そしてボリュームがあるので一個食べるとお腹がいっぱいになります。
これからの季節、体も温まるのでいいですよね。

もうひとつのお土産「大阪プチバナナ」
写真 005
スポンジがふわふわしていて、バナナクリームが入った
見た目も上品なケーキでおいしかったです。

ご馳走様でした(^-^)

前回のお土産はマダムシンコのマダムブリュレだったので
次は何かな?と期待してしまう私です(^_^;)

大阪にはおいしい物がたくさんありますので
おすすめの物があれば、また教えて下さいね。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA