☆いびがわマラソン2012のお話☆

こんにちは。スタッフの中村です。
なかむらさん
秋真っ只中ですが、少しずつ寒さが感じられるようになってきましたね。
私は11月11日にいびがわマラソンの応援に行ってきました。
いびがわ
友人がフルマラソンとハーフマラソンに出場するということで初めて揖斐川町の方に出向きました。
少し遠い駐車場に車を停めましたが、会場までシャトルバスが何台も走っていたので長時間待つことなく、
公民館の方へ向かうことができました。
フルマラソンスタート時は賑やかな音楽とともに大勢のランナーの方が走り出すところを応援する
ことができましたが、ハーフマラソンのスタート時間になると雨が降り出してきてしまいました。
ランナー
とても寒くてランナーの方も体力が奪われ、大変なマラソンになったかと思いましたが、
ゴールへ帰ってきた方はみなさん笑顔で完走を喜び合う姿が見られました。
雨
ランナーズアップデートというものを利用すると友人が今どの地点をいつ通過したかが分かり、
ゴールで出迎えることができたのでとてもよかったです。
トイレもとても充実していましたし、応援者の私たちも地元の特産品のテントでおいしいものを
いただくことができたりして、楽しめました。
今回は応援でしたが、いびがわマラソンは全国ランニング100選にも選ばれ、評価の高いマラソンということで、
私も少しずつマラソンの距離をのばして参加できたらと思いました。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

☆いびがわマラソン2012のお話☆ への1件のコメント

  1. いまけん

    雨の中の応援、お疲れ様でした。
    僕の友人も何人か出走しましたが、そのうちの一人は何と、トイレで履くようなスリッパでフルマラソン完走してしまいました・・・
    自分も近々10キロくらいのマラソンにエントリーしようと思ってます。もちろんランニングシューズでですが :mrgreen:

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA