◆ゆるキャラのお話◆

こんにちは、視能訓練士の福森です。
もう12月ですね!
クリスマスムード一色に変わるこの時期が大好きです(゜v゜)

先日、中日新聞さんからカレンダーをいただきました。
表紙を見ると…
NEC_9485
尾張地区のゆるキャラが勢揃い♥
どれも可愛くて癒されます(*´ω`*)
その中でも、私の心にヒットしたゆるキャラさんたちをご紹介します。

まずは「いちみん」
いちみん
当院のある、一宮市のマスコットですね。
一宮市のシンボル、ツインアーチ138がモチーフです。
体の下半分で木曽川を、上半分で青空をイメージしてるんだとか。
頭のハートと口が可愛いですよね♪

次はこちら、「こまっきー」
こまっきー
小牧市のキャラクターで、市の花、ツツジをモチーフにした男の子。
緑のお洋服が、レスリングのユニフォームに見えなくもないです笑
(そう思うと、心なしか体も筋肉質なような気がしてきました…)
こういうキャラクター、めちゃくちゃ好きです笑

尾張旭市のマスコットキャラクラー「あさぴー」
あさぴー
文句なしで可愛い!(●^v^●)手に持ってる親友の「このは」も可愛い!
‘尾張旭市がハッピー’という意味を連想させる名前になっています。
まるっこいフォルムが可愛くてたまりません~
実物を見に、尾張旭市に行ってみたくなりました!

最後はこの方。
愛西市からお越しの「あいさいさん」
あいさいさん
一番衝撃的でした笑
インパクト抜群なあいさいさん、愛西市が生んだ謎の生物だそうです。
れんこんかと思っていました…
頭部には4つのハートがあるんですよ~
いつか、その頭部をぜひ拝んでみたいです!!

他にも北名古屋市のツツジ兄弟とか、稲沢市のいなッピーも
わたしのツボに入ったのでご紹介したかったです…
皆さんもお住まいの地域・地元のゆるキャラを見て、
たっぷり癒されてくださいね~♪

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA