★中国料理「梨杏」のお話★

こんにちはスタッフの山田です。
やまださん
はやいものでもう12月、今年ももうあと1ケ月を切りました。
この時期は忘年会シーズンですね。
先日当院でも忘年会があり、
名古屋駅にある、名古屋マリオットアソシアホテル18階の中国料理 「梨杏」
に行ってきました。
まずは重厚感あふれるエントランスを入ると、素敵なインテリアに囲まれた
クラシックな空間が現れました。私たちは奥にある個室に案内されました。
個室からは高層階からのきれいな夜景が広がり、とても優雅な気分になりました。

少し緊張して座っていると、「前菜の盛り合わせ」が運ばれてきました。
色も鮮やかで、目でも楽しませてくれるお料理ばかりです。
IMG_1350

次は「上海蟹の味噌入りふかひれスープ」
蟹味噌のスープの中にフカヒレの食感が良く、とても美味しかったです。
IMG_1811

中国料理といえば、「北京ダック」ですね!
甘辛いタレが絶妙に美味しかったです。
IMG_6867

「海つばめの巣とタピオカ入りココナッツミルクパパイヤの器盛り」
ツバメの巣とはよく聞きますが、初めて食べました。
IMG_6415

これ以外にも紹介しきれませんが数々のお料理が運ばれてきました。
どれも美味しくて優雅な空間でしあわせな時間を過ごすことができました。
先生からも恒例のクイズ大会も盛り上がり、素敵なお土産を頂きありがとうございました。

なかなか予約が取れないお店のようなので、
皆さんも早めに計画を立てて是非足を運んでみてくださいね。
クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA