☆一期一会・禅のお話☆

こんにちは。スタッフの美樹です。
みき

もう2012年もあとわずかですね。
皆様 良いお年をお迎えください。

先日、木曽川町にある『一期一会・禅』に
スタッフの皆さんとランチにいってきました。
gennkannma

お店はとても落ち着いた雰囲気でした。
特に、窓越しに見える中庭はとても素敵でした。
夜にはライトアップもされて、また違う雰囲気になるみたいです。
niwasekiyo

ランチは お弁当がつく『達磨』と、お寿司がつく『雲門』の2種類です。
私はお寿司の雲門を選びました。

小鉢
干し柿のなます
DSC_0002

さわらの焼き物
DSC_00030002
ほくほくとしていてやさしい味でした。

煮物
DSC_00040001
色んな食材が入っていて、見た目も綺麗です。
とくにむかごが美味しく炊けていました。

お寿司
ML_DSC_0005
ご飯に古代米が使われていてもちもちとしていました。
ネタも新鮮で絶品でした。

生姜と紅茶のケーキとフルーツ
DSC_0006
香りがよく甘さ控えめで美味しかったです。

達磨のコースには 鴨鍋がついていて美味しそうでしたよ。

お料理の香りと味を大切にされていて、
全室禁煙というのが嬉しいですね。
とても素敵なお店でした。

ご馳走様でした。

一期一会・禅
愛知県一宮市木曽川町外割田北乙五郎62
0586-87-7996
http://ichigoichie-zen.com/

 

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA