のんびり岐阜サイクリング

先生今井です。

今日はいい天気でした。
朝からサイクリングにいきました。

家を6時半にでて、サングラスを忘れたのでクリニックによってから笠松を抜けます。
岐阜でビーホップの新店舗を確認。
ちょとだけ近くなりますね。

ここからは忠節橋を通って、長良川沿いに進みます。
鵜飼舟も準備していました。

Image521
こんな景色を楽しめます。岐阜はいいところですね。

Image522
気づくと関まで来ていました。奥に見えるのはKAIの工場です。

このまま156沿いに北上したかったのですが、ちょっと用事があったので南下します。
小牧駅についたら、上品そうなおばさまに美味しいケーキ屋さんを聞きます。
紹介されたのはここ
noel-de-tio01
ノエルドティオさんです。
店内もしゃれていて、清潔感もありました。ここでロールケーキを買って
目的地に向かいます。

image
ついたのはここ
名古屋スバル小牧店です

ここの鶴田店長に会いに来ました。
鶴田店長とは店長がセールスの頃からの付き合いです。
きめ細かい心遣いとレスポンスの良さで、できるセールスマンだと思っていたら
やっぱり出世して、名岐バイパス店の店長になりました。
そして、今年の4月から小牧の店長になったのです。

会ってみると変わらず、心のこもった気遣いのできる方でした。
自転車を止めて、手袋をとっている時に表まで出てきて迎えてくれたのですが
一言目が「いらしゃいませ」ではなく「気づくのが遅れて申し訳ありません。」でした。
この行動、この言葉、この人から車買いたくなっちゃいますよね。
お土産のロールケーキを渡し、近況報告をしました。
また寄らせてもらいますね。

小牧からは155で帰ったら以外と近くてびっくり。
途中、ポモドーロによりましたが、まだ閉店状態。
なにがあったがわかりませんが、再開してくれるとうれしいのですが。

しっかりルートを決めて走ったわけではないので
走行距離は短めですが楽しかったです。
走行距離85km

読んでくれてありがとう
↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

のんびり岐阜サイクリング への2件のコメント

  1. カツヒコ

    天気良くて最高でしたね。
    来週は木曜に代休取れるので、シゴイて下さい。
    よろしくお願いします。

    返信

  2. jin

    >カツヒコさん

    来週は天気が微妙ですね。
    楽しみにしているのですが。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください