エコカー補助金より

先生今井です。

痛ましいニュースがありました。

大阪・御堂筋で車暴走、3人重軽傷 「低血糖症」影響か

こういう事故があると病気持ちは運転禁止にしたらという話もでてきます。
糖尿病やてんかん など管理をしていれば日常生活に支障ありません。
その方から、危険性があるというだけで運転する権利を奪うのはどうかと思います。
後期高齢者は脳梗塞、心筋梗塞の危険性があり、それだけで運転を禁止しなくてはなりません。

予期せぬアクシデントは起こるものと思って考えてはと思います。
政府がやっている、エコカー補助金ですが
アイサイト(自動停止機能付き衝突被害軽減ブレーキ)補助金に変えては
と思うのですがどうでしょうか。
アイサイトが万能とは思いませんが、少しでも事故が減ればと思います。

読んでくれてありがとう
↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください