すばらしいスタッフ

先生今井です。

セミの鳴き声が遠のき、自転車に良いシーズンになってきました。
秋にはグルメサイクリングを企画したいと思っています。

ところで、当院では毎朝朝礼をしています。
そこで、スタッフが持ち回りで自分が受けたサービスについて発表します。
自分が受けてよかったサービスについて、どこが期待を超えるポイントだったか
自分が受けてよくなかったサービスについて、どこが期待を裏切るポイントだったかを考えます。

先日、スタッフのひとりが尾張タクシーについて発表しました。
忘れ物をした際の、運転手さん、電話窓口の方の対応がすばらしかったとの内容でした。
そして、サービスを受けたあと、そのスタッフは尾張タクシー社長宛にお礼状を送ったそうです。
この話を聞いてすばらしいと思いました。

よいサービスを受けて、その場でお礼をいうことはできても
お礼状を書くことは、なかなかできません。
しかし、お礼状を送れば会社全体に感謝でき、会社もサービスの正しさを確認できます。
もちろん、サービスをした当事者もうれしいと思います。
良いサービスには良いサービスで返す。
こんなことができるスタッフがいることにとてもうれしくなりました。

読んでくれてありがとう
↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

すばらしいスタッフ への2件のコメント

  1. ito747

    カメラの話ですが、
    動画を主体に5分、10分と撮られるのならば、
    パナソニックかソーニーのカメラになります、
    なぜ?動画ファイル形式がAVCHDでとても軽いので、
    20分ほどの三味線演奏などの録画から編集はフリーズ無くできます。
    私はパナのTZ-30を使ってます、数年前の。
    https://www.youtube.com/watch?v=t3w7xDZY8t0

    旅行にはキャノンのパワーショットS95を使ってますが動画ファイル形式がMOVですのでとても重いので1分か2分のちょこちょこ撮影に使ってます、レンズがとても明るくF2ですのでどこでも撮れるのがいいですね。
    https://www.youtube.com/watch?v=kx6MbI84Row

    6月からはEOS M ダブルレンズを買いまして、
    マレーシア旅行や今回のクルーズに使いました、
    ただS95に比べて重いのが難点です。
    EOSMで撮影
    https://www.youtube.com/watch?v=vbyb84cXIJE

    返信

  2. jin

    ito747さん

    アドバイスありがとうございます。
    walkmanの頃からソニーが好きなので
    ソニーで考えてみます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA