ジャンプ早売り

先生今井です。

学生のころジャンプの早売りをしている店がありました。
雑誌のかいてある発売日は火曜なのですが
周りの書店では月曜発売が当たり前。

日曜の昼間に売り出ししている駅の売店をみつけて早いなあと思っていたら
学校の近くの駄菓子屋では土曜の昼に売っていました。

東京では金曜日には売っているところがあると噂されましたが
見つけることはできませんでした。

先日、ipodでyoutubeを見ていて
誤って別のところをクリックしてしまいました。
すると、そこにはone piece の文字が。

見てみるとジャンプ最新号の内容をデジカメで写した画像がアップされていました。
なんと、それは金曜日の朝6時のことです。
発売前の雑誌の内容を公開するとは。

こんな輩に対抗するためには
印刷前にwebでダウンロードできるようにするしかないですね。
紙媒体でなく、ipadで本を読む時代がもうそこまで来ているのかな。

読んでくれてありがとう
↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ジャンプ早売り への2件のコメント

  1. カツヒコ

    私も昨年、偶然見つけました。
    2chの次週予想板でリンクが貼ってあり、
    最初は同人誌かな? と1ページ読んで
    ビックリしました!

    直ぐに読むのを止めました。
    今、ワンピースは凄い事になっているから
    日曜に早売り店を探そうとしましたが
    やめました。

    やはり、月曜日に紙で、1ページ目から読んでいくのが
    38年間染み付いた楽しみです。

    返信

  2. jin

    >カツヒコさん

    コンピューターが発達してペーパーレスになるといわれて
    いましたが、いまだに紙の雑誌はでています。

    しかし、ipadの出現で興味深々です。
    携帯の画面で本は読みたくないですが
    あれくらい大きければいいなと思いました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください