☆岐阜・小旅行のお話☆

こんにちは。スタッフの板垣です。

今年の冬は、インフルエンザが猛威をふるっており、警報が出て

いますが、皆様は大丈夫ですか?

アイ眼科クリニックスタッフ一同、今年も健康に気をつけ、皆様のお

役にたてるよう努力しますので、今年もよろしくお願い致します。

昨年末から今年にかけて、岐阜の長良川沿いにある十八楼という

宿に宿泊しました。

一宮から車で約40分と近く、のんびり過ごすことができます。

一宮を出発し、まずは金華山へ。

金華山は、頂上の岐阜城までたくさんの登山ルートがあります。

今回は、百曲がり登山道(健脚コース)で、30分かけて登りました。

岩場もありますが、冷たく澄んだ空気を感じながら、気持ちよく登る

ことが出来ました。

1時間かけて緩やかな道を登る七曲り登山道や、ロープーウェイも

あるので、小さなお子様と一緒でも安心です。

板垣家としては、板垣退助の銅像と一緒に写真を撮ることも忘れません。

続いて、大仏を見るために正法寺へ。

金華山がある岐阜城公園から、歩いて行くことができます。

日本3大仏の一つで、高さ13.7m、耳の長さが2.1mもあります。

さらに、15分ほど歩いてお宿へ。

お部屋からは、長良川を眺めることが出来ます。

お風呂は『にっぽんの温泉100選』に毎年選ばれている長良川温泉です。

好きな柄の浴衣を選ぶこともでき、働いている方の 笑顔も素敵で

気持ちよく過ごすことができました。

新幹線や飛行機を使い、遠くへ出かける旅も楽しいですが、

住んでいる地域の近くでのんびり出かける旅もいいものだなあと

感じたお正月でした。

クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 目・眼の病気へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください