AGA治療

当院ではアンチエイジング治療の一環として
AGA(男性型脱毛症)治療薬、プロペシア
の処方を行なっています。
 1ヵ月分(28錠)7000円

kitchenbgpict

AGA(エージーエー)とは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です。

成人男性によくみられる髪が薄くなる状態のことです。思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。一般的に遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられています。抜け毛が進行し、薄毛が目立つようになります。

これまでに民間療法から医薬品まで多種多様な育毛剤(塩化カルプロニウム、ミノキシジルなど)が開発されてきました。近年、AGA(エージーエー)の原因が明らかにされ、「のむタイプの治療薬」が登場したことで、根気よく治療を続ければ抜け毛の進行を抑える効果や改善効果が期待できるようになりました。

AGA(エージーエー)は進行性ですので、何もせずにほうっておくと髪の毛の数は減り、徐々に薄くなっていきます。この薄くなっていくのを抑えるのも、AGA(エージーエー)治療では重要です。

AGA治療 への3件のコメント

  1. けんたろう

    治療薬なんですね・・・予防薬はありませんか?

    返信

  2. ばけらった

    現状では大丈夫そうなボクですが・・・

    そのうちクルのかなぁ。

    返信

  3. admin

    >けんたろうさん

    プロペシアは進行をとめることもできるので
    治療薬と同時に予防薬とも考えられますね。

    >ばけさん

    毎日の変化だと気づきにくいですよね。
    一度、昔の写真と比べてみては

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA