エンド交換

完全に自転車の話ですので興味のない方はとばして下さい。

昨日は朝練をしようと相談したのですがあいにくの雨で中止。
せっかく早起きしたので自転車の整備をしました。

エンドといってフレームのリアディレイラーを取り付ける部分が曲がってしまっていたのです。
DSC05176

これに交換します。
DSC05177

チェーンをはずして、アーレンキー一本ではずれます。
DSC05187

新品と比べるとこんなに曲がっています。
DSC05184

手元にDURAのプーリーがあったので交換をしました。
DSC05185

一見すると同じものに見えますが、回してみるとその差歴然。
DURAは抵抗がありません。

こんな感じで取り付けて完成です。
DSC05188

土曜日の朝練が楽しみです。

エンド交換 への5件のコメント

  1. カツヒコ

    やっとなおりましたか・・・汗
    長かったですね~

    ていうか、先生何台自転車持ってるんですか?

    返信

  2. H6YK

    写真の時間が・・・
    明日起きられるかしら 笑

    返信

  3. ばけらった

    身長が合ってれば譲り受けるのに・・・(笑

    返信

  4. admin

    >かつひこさん

    ほんと長かったです。
    S6がなければキレテました。

    シンジさんが古いフレーム処分できない理由がわかってきました。

    >H6YKさん

    朝は気持ちいいですね。
    というか、暑くて朝しか乗れない。

    返信

  5. admin

    >ばけさん

    身の回りに譲れる人がいないんで
    見つかるまで乗っていますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください