朝から自転車

プール開きも終え、夏になりましたので早朝から自転車に乗ことが多くなりました。

メリットは 涼しい、車が少ない、気持ちいい
家族との時間に影響が少ない などです。

今日は一宮駅近くに5時に待ち合わせ。黄色が僕の自転車です。
V90500421
かなり明るいです。
ばけらったさんと138タワーを目指してスタートします。

つきました 笑
V90500451
ここから木曽川を上流へ向かいます。
川沿いは特に朝の空気がすがすがしいですね。
河田橋付近でOZさんと合流。
V90500441

ここからは3人で縦にならんで走ります。
これをやるといかに自転車が風の影響を受けているかがよくわかります。
先頭が10の力で走るところを2番目は8、3番目は7くらいの力でも同じスピードで走れます。

思いやり橋から川島大橋までは、順番に先頭を引きながら模擬レースです。
これが楽しいんです。ゴールまでの距離や相手の力なんか考えながら
ラストスパートを掛けるタイミングを決めます。
2ラウンド終わったところで帰途へつきました。

普段ならのんびり帰るところですが、なぜか第3ラウンドが始まってしまいました。
ばけさんが引く展開でしたが、最後にOZさんがスパートをかけて逃げ切りました。

OZさん、勝利のポーズ
V90500431

思いやり橋からはOZさんと別れて、LSDで帰ります。
と、大毛のあたりでぽっくんとオレンジさんとばったり。
実は一緒に走ろうと思ったが寝坊されたそうです。
ちなみにオレンジさんはうちの義妹の同級生だそうです。
また、ご一緒させてください。
明日はばけさんと使者さんと琵琶湖一周に行くそうですが楽しんできて下さい。

予定通り7時ごろ自宅に到着。
シャワーあびたら、いつもの一日です。
子供の着替えして、保育園へ送って、クリニックへ。

早起きは起きるときちょっと辛いけど
おきるだけの価値はあります。
皆さんもいかがですか。

朝から自転車 への6件のコメント

  1. カツヒコ

    練習後のお仕事って、キツそうですね・・・汗

    でも、早朝野球のお父さんも、試合後に仕事してますモンね。
    渡すには、ジテツウが精一杯です。(サボってますが)
    先生元気よすぎです。 笑

    返信

  2. H6YK

    今回は参加できずスミマセンでした。
    朝からの適度な運動はその日への活力を生みますよね。
    ゴハンも美味しくなりますし!

    と言うことで、また次回の朝練にでもお願いします。

    返信

  3. admin

    >カツヒコさん
    練習っていうほど追い込みませんよ。
    ジョギング程度です。
    カツヒコさんもぜひご参加ください。

    返信

  4. admin

    >H6YKさん
    いつでもご参加ください。
    朝運動すると、いつもの朝ごはんだと昼間でもちませんね 笑

    返信

  5. ばけらった

    この時期は朝と夜ぐらいしかはしれませんねー(汗

    朝練だと家族との時間も取れるしいいですね。
    ただ疲れた体で1日過ごさないといけませんが(w

    必然的に体力アップもできるかも。

    返信

  6. admin

    >ばけらったさん

    一日を倍楽しく過ごせますよね。
    その分、倍疲れますが 笑

    返信

カツヒコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください