ツールド新城 2009

ツールド新城に参加してきました。

種目は3時間エンデューロのmixedの車種混合。
男女混合で車種も混合というなんでもありの種目です。

当チームは
けんきちさん 男 MTB+700c
めぐちゃん  女 ロード+650c
自分      男 ロード+700c

での参加。
クロスバイクやフラットバーロード、ママチャリも参加可能のようです。

コースは一周2.6km4分から6分で一周します。
全体的には平坦基調ですが一箇所きつい上りがあります。
IMGP1676

順番は自分、けんきち、めぐで
交代の目安はこの坂を登るのがきつくなったらという
作戦ともいえない作戦で臨みます。

スタートは並んだ順となることを知らず
のんびりスタート地点にいったので
かなり後方からのスタートとなりました。

最初は集団もばらけず
前者のブレーキに落車しないかと
びびりながらの走行となります。
MTBはブレーキの性能が違うので後ろにつくと怖いです。

2周目に入りようやくばらけてきました。
周回遅れになるにはまだ早いので
抜くことはあっても抜かれることはまずありません。
風除けになる前走車もいないのでマイペースです。

3周走って、上りがペースダウンし始めたので交代。
無題
力走するけんきち選手

IMGP1679
笑顔で力走メグ選手

2回目の出走からは、人もばらけて走りやすくなります。
時折速い人を見つけてはついていって
コーナーの曲がり方や前走者のパスの仕方など見せてもらいます。
練習会だと速い人はあっという間に見えなくなってしまいますが
エンデューロレースだと、次から次へと現れるのでいいですね。

あっというまに3時間が過ぎて
アンカーのけんきちさんがゴール!!

結果は

パンパカパーン

IMGP1691
なんと2位入賞です。
1位とは一周差でした。

IMGP1694
副賞にBCAAやこんにゃくをいただきました。

IMGP1683
カミハギのクロモリさんはmanロードチームで優勝です。パチパチ

レース終了後本宮の湯に入り、一宮に戻ってから焼肉食べました。
楽しい一日を過ごせました。けんきちさん、めぐちゃん、ありがとう。
来年は一番を目指しましょう!
留守番の方々もありがとうございました。

DSC05635
立派な盾をいただきました

DSC05633
院内に飾らせていただきますね

ランキング登録しています。

↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ツールド新城 2009 への3件のコメント

  1. カツヒコ

    おめでと〜
    有言実行でしたね。
    私も頑張らなきゃ!

    返信

  2. クロモリ

    昨日は、お疲れ様でした!&おめでとうございました!
    僕もヘロヘロなりながら、なんとか取れました。
    またよろしくお願いします!

    返信

  3. jin

    >カツヒコさん
    楽しいコースでしたよ。
    来年は是非。

    >クロモリさん
    おめでとうございました!!
    僕も絹代さんにインタビューされてみたいです。

    返信

クロモリ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください